ショートボブで大切にしている事

ショートボブで僕が大切にしている事は頭が小さく見える事です!

そのためには

・肩や、首との距離感

・後頭部の奥行き(丸み)

が大切だと思っています!

頭に奥行きがあって締まった襟足、首の見え方がスッキリしているのが頭が小さく見えるポイントです^ ^

少しの手間で形を作るには髪には厚みがあった方が良いので、梳いて軽さを出す事はあまりしていません〜

手触りの軽さは根元に風を通す事、熱を入れる事で解決します!今は暑いので少し大変ですが乾かし方が重要です^ ^

でもバサバサに軽く梳いたら早く乾きます!

それに比べるとやっぱりまとまるヘアは乾く時間は少しかかります。

どっちの方が良いですか?今のライフスタイルの中での優先順位はどうですか^ ^?

巻き髪が好きなお客様は軽ければ巻きやすい^ ^

でもストレートが好きなお客様は梳いたところからうねりが出る〜

ヘアスタイルにはメリットとデメリットはありますがお客様の嫌な事や解決したい事を教えて下さい!

お客様のヘアスタイルのポイントや価値観に合わせてヘアスタイルを作れるように頑張ります!

出来るだけ楽に良い感じになる方法はお伝えします、よろしくお願い致します^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝活!!早朝6時から時間外料金なしでご予約受付中!! 原宿で美容師をしています。お客様との価値観を共有しながらヘアスタイルを共作していきます。東京を中心にヘアメイク としても活躍中!!ご予約、ご依頼お待ちしております。