くせ毛カット【実例】跳ねないひし形ショートボブ

今日のお客様からのメッセージ

現状がこんな感じのボブっぽいショートなんですがもっと短めのひし形っぽいショートカットにしたいなと思っています。
悩みは朝起きると頭のはちの部分が起き上がって四角っぽくなるところと外ハネするところです。
日頃のスタイリングは様々ですが
濡れ髪風のワックスとかヘアオイルを使う事が最近多いです。

 

お客様のお悩み

・跳ねてしまう

・ハチが張って四角くなってしまう

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”180614SHIGOTO_3919.jpg” name=”コハマダ”] これはくせ毛あるあるですね![/speech_bubble]

 

跳ねてしまうのは癖の方の毛流が関係しており、そのポイントを見極めてカットをすれば解決します!

ハチが張ってしまうのは骨格的にある程度は仕方がない所ですが、簡単に正しいスタイリングをすればかなり補正は出来ます!

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”180614SHIGOTO_3919.jpg” name=”コハマダ”]今日はこれらを解消して、もう少し短めのひし形ショートにしていきましょう!![/speech_bubble]

実際にお客様から共有して頂いた写真がこちら

 

 

前の美容室でのお写真だと思うので仕上げは別として、ボブっぽいシルエットをもう少しショートに調整をさせて頂きます^_^

 

本日のお客様アカリさん

 

就活が終わり、最後の学生生活を楽しんでいるアカリさん!

今日は表面と顔周りをストレートに伸ばしてご来店して頂きました!

 

あかりさんの髪質データ

 

 

あかりさんの髪質は

・くせ毛

・乾燥毛

といった感じ。全体的に癖はそんなに強くないですが、所々に強い生え癖があるのと広がりやすそうな髪質でした

 

普段のセット方法

・ストレートアイロンで一生懸命伸ばしてセット

・それでも広がる日はオイルやウェット系のスタイリング剤で広がりを抑えている

 

僕からのご提案

実際に癖を見ながら施術を進めていきます!

 

生え癖で跳ねやすそうな感じが出ていますね!

 

ここでもう一つ跳ねる原因が判明、それは

過度のセニング。いわゆる”梳く”というやつです!

 

 

この下の部分から毛量が直線的に大きく減っており、

ここが起点になって跳ねてしまっているのも1つの原因。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”180614SHIGOTO_3919.jpg” name=”コハマダ”]これらを踏まえて、癖の丸みを活かした跳ねない収まりの良いショートカットを目指していきます^ ^[/speech_bubble]

 

 

くせ毛カットスタート

 

ゴールが決まればここからはスピード感を持って進めていきます!

 

くせ毛の方のカットはとても独特です。広がる髪を抑えようと鋏で量だけを調整してしまうのはダメ。

逆にそれが原因で広がりやパサつきを生んでしまうこともあるからです!

 

仕上がり

 

 

癖の丸みを活かした、ひし形ショートボブになりました^_^

 

 

後ろ姿の収まりも良い感じです^_^

 

スタイリングが上手なあかりさんですが、時短のお手入れの方法をご紹介して今日は

ハンドブローとホホバオイルをつけただけの仕上がり。

 

ハンドブローは前から後ろに向かって全体を乾かすと、根元が立ち上がりハチの張りを目立たなくしてくれます^_^

これなら時間がなくなってしまった朝も、スタイリングをしてお出かけできますね!!

 

before

after

 

 

今回のメニュー

くせ毛カットコース¥6500

Total ¥6500

 

昨日はありがとうございました。
早速朝起きてもまとまりが良くて嬉しいです。
機会がありましたらまたお願いします。

こちらこそありがとうございました!

朝のまとまりが良かった様で嬉しいです^_^

 

髪に関するご相談は24時間365日受け付けています!お気軽にご相談下さい!!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝活!!早朝6時から時間外料金なしでご予約受付中!! 原宿で美容師をしています。お客様との価値観を共有しながらヘアスタイルを共作していきます。東京を中心にヘアメイク としても活躍中!!ご予約、ご依頼お待ちしております。