冬の首元のもたつき問題。について「ショートヘアあるある」

最近寒くなってきましたね。

クリスマス、というか年末がもう目の前まで来ているのだから当たり前かもしれませんが。

僕のところにお越し頂くお客様はショートヘアの方が90%以上なのですが

冬になると皆さまどんどん襟足が短めに。

いや、分かる!

自分で言うのもあれですが、カウンセリング中お客様と話をしても

◯◯がで始めるから、◯◯を使い出すから

襟足は短めが良いですよね?

分かる!!ですよね〜

ショート好きあるあるなんですかね?

冬の首元のもたつき問題。って。

首元にボリュームがで始めるから、マフラーを使い出すから。あれやこれやの理由で

髪の毛とファッションが首元で大渋滞。

ファーと髪の毛絡まったり、マフラー取ったら髪の毛ぐちゃぐちゃ問題。とか、それこそ静電気問題とか。

だから髪が長い方はアレンジとかの季節だと思うんですよ。

今電車に奥に座っている

黒髪の低めお団子、紺のハイネックの女性とかお洒落だな。とか

近くに立っている髪の毛小さく結んでニット帽の女性とか可愛いな。とか

技を使って首元の渋滞を緩和している人ってなんか良い。(完璧な主観)

なんかシュッとするんですよね。

このなんか良い、なんかシュッと、とかの「なんか」ってめっちゃめちゃ大事。

意外と人って見てないようで、見てますよね。

見てるようで見てない事も多いですが〜

僕は髪とかメイクとかファッションとかは参考にしまくりです。電車でも道でも昨日行ったラーメン阿夫利でも。

昨日原宿の阿夫利で隣にいた黒髪ショートの人の髪型が良くて、チラッと横目に勉強させてもらったんですよ。

この感じお客さんにも好きな人いるだろうなぁ〜って。(引かないで頂けると嬉しいです)

意外と見てる人は見てるし。

首元のファッション渋滞が起きてないだけでセンス良いな!って思う人もいる訳です。

ショートに慣れてる人って多分その、なんとなくのごちゃつきを感じて、冬に短くする人が多いんだろうなぁと思っています。

首元のもたつきは

切って解決!!

まとめて解決!!

という事で、冬の首元大渋滞についてでした。

今日は新宿でドラマの衣装合わせです。

明日からまたサロンワーク頑張ります〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝活!!早朝6時から時間外料金なしでご予約受付中!! 原宿で美容師をしています。お客様との価値観を共有しながらヘアスタイルを共作していきます。東京を中心にヘアメイク としても活躍中!!ご予約、ご依頼お待ちしております。