ヘアサロン移動とOPENのお知らせ

いつもお世話になっております。
小浜田です。

[お知らせ]

これまで
ヘアサロン→祐天寺
ヘアメイク事務所→新中野
と2拠点で仕事をさせて頂いておりましたが、ヘアメイクが多い時期なども、もう少しサロンワークを行えるように事務所にサロンスペースを設けさせて頂きました。

今後はサロンワークも新中野の事務所にてお受付させて頂ければと思います。

アクセスなどご迷惑をかけてしまう方もいるかと思うのですが是非よろしくお願い致します。

ご予約の方法などはこれまでと変わりませんが
ヘアメイク系、ヘッドスパ関係のメニューは強化していく予定です。

美容室としての営業許可も無事取得ができましたので、ご連絡とさせて頂きました!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

〜アクセス〜

164-0012 東京都中野区本町4-19-6 OLD&NEWapartment 201
登録店名hairmake office ugatsu

https://maps.app.goo.gl/4DpoTWyeZjt4r1wP6?g_st=ic


(普通の古い建物の中の1室になります。1Fchanging moodsというカフェが入っております。階段で2階、手前のドアが入り口です)

https://bumuka.blog.jp/archives/33233887.html

少し分かりにくいので、お気軽にご連絡下さい。

小話にはなりますが

サロン許可を申請する際、店名が必ず必要とのことで。
別に店の名前などはいらないかと思っていたもので、さてどうしたものかと。

なんでも良いかと思いつつも
ボールペンで記載する用紙に提出当日まで鉛筆でいくつか下書きがある状態でした。

結局決まらぬまま保健所との約束の数時間前、こうなったら好きな言葉を!と思い

ダーっと言葉や文を羅列して、見返して。を繰り返しているいる中で

雨垂れ石を穿つ(あめだれいしをうがつ)』という言葉が今の自分の心持ちとフィットして

「辛抱強く続けていれば、大きなことを成せる」というのが大枠の意味ですが
それもそうだが、雨が降らない時は雨も垂れないしなぁ。なんて。

毎日目標に向かって全力で生きれるわけではないけど、エネルギーがある時は全力で

そうでない時は休んでも、超スローペースでも、水のように色んな物に影響を受けながら、自分を続けることでいつか大きな物を穿つ瞬間が
来るかな?来ないかな?

その過程に意味がある?それもわからないけど

とにかく自分にとっての何かひっかかりのような物を、1滴1滴の水滴の衝撃が積み重なって、それを穿つ瞬間を。

毎日の小さな工夫や労力やアイディアを努力とするなら。それらが成果となって溢れ出す時を期待して!

なんて都合よく自己解釈をしてそのまま名前にしてみました。

ヘアスタイルやメイクが皆さんに寄与できることはとても小さいかもしれないですが
小さな印象の変化や、心持ちの変化が皆さんの人生の一部で、何かを穿つお手伝いが出来ればと思っております。

もちろん、継続することが苦手な自分自身を律する意味も込めて。

自分の話はあまり得意ではないですが、たまの小話でした。笑

photo 飯田エリカ

名前を決めてから2週間ほど立ちましたが今は少しこの名前が気に入ってきています!

今後ともhairmake office&salon ugatsuと小浜田吾央を引き続きどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝活!!早朝6時から時間外料金なしでご予約受付中!! 原宿で美容師をしています。お客様との価値観を共有しながらヘアスタイルを共作していきます。東京を中心にヘアメイク としても活躍中!!ご予約、ご依頼お待ちしております。