ショートヘアについてー

ショートヘアーは切った次の日から髪の形が変わります!

ミディアムやロングは仕上げがほとんど〜

ショートももちろん仕上げでイメージを大きく変えられるので、仕上げは凄く大切です!

でも、ショートやボブは形がカットで大きく変わってしまうので、よりお客様とのイメージの共有が大切だと思っています!

お任せ〜と言われても、好きな感じ、嫌いな感じは聞きます^ ^

イメージの女性像や価値観はそれぞれだと思うので是非たくさん教えて下さい!

僕は首回り、襟足はすっきりして小頭、首が長く見えても

サイドやトップの髪を残すところは残して女性らしい丸みのあるショートヘアが好きです!

サラサラで綺麗な形のヘアスタイルには

根元への風と熱入れで根元を立ち上げて毛先をなじませること。

整髪料は表面につけるのは絶対NGで、耳周りとこめかみより下に付けるくらいに留めましょう!

トップの立ち上がりがあれば頭は小さく綺麗な形に見えるので、上から撫で付けるのもNGポイントです〜

夏はすっきりとショートやボブに切る方が増えています〜

やってみたい人は是非言ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝活!!早朝6時から時間外料金なしでご予約受付中!! 原宿で美容師をしています。お客様との価値観を共有しながらヘアスタイルを共作していきます。東京を中心にヘアメイク としても活躍中!!ご予約、ご依頼お待ちしております。