顔周りは残したい?

最近のお客様のヘアスタイルのご紹介です!

夏と冬に多くなるオーダーで

スッキリしたいけど、顔周りは残したい!

夏は暑い、冬は重く見えるといった理由で多いヘアスタイルのオーダーです!

短くなり過ぎるのは嫌だけど短くしたい。スッキリしたい!

そんな時にご提案するのが前下がりのショートとショートボブの間の様なヘアスタイル!

ポイントは

・襟足が短めなので後側はスッキリする

・頭の丸みが出て形が綺麗に首が長く見える

・顔周りの髪は残せる

・耳にかければショート

ショートは手触りが良く、まとまりやすい様に炭酸シャンプーで軽い手触りにしています!

まとまりには保湿と乾かし方が重要です!

カットは形を変えるもので、まとまりは保湿か熱の入れ方が重要です^ ^

ヘアスタイルを気に入って頂けて、お客様とヘアスタイルのポイントや考え方が近いと楽しく髪の話をさせて頂いています!

違うお客様からは何でかを教えて頂き発見を沢山しています!

好きな感じ、嫌いな感じ、どうなりたいのか、何は嫌?

全部でも、何か1つでもあれば教えて下さい^ ^

お客様にとって良いヘアスタイルが作れるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝活!!早朝6時から時間外料金なしでご予約受付中!! 原宿で美容師をしています。お客様との価値観を共有しながらヘアスタイルを共作していきます。東京を中心にヘアメイク としても活躍中!!ご予約、ご依頼お待ちしております。